top of page
検索
  • 執筆者の写真SAYAKA SUGIYAMA

金属アレルギー対応アクセサリー!

お祝い事の席に、出席するご予定があるお客様からのご依頼。列席の後も、普段も使えるようにとのご依頼を承りました!


お肌が敏感(金属アレルギー)なお客様に、肌に付く部分はコットンパールで制作。


トップの部分は、取り外しが可能な金具を使用し、お手持ちのチェーンや革紐にも使用できるデザインに仕上げました。


使用した時のお肌の状態に応じて、ガラスコーティングを、施工する事も出来ます〜。 液状化された、ガラスを金属部分にコーティングする事で、金属の表面にガラスのうすーい膜がコーティングされるので、金属アレルギーアレルギーがある方も、肌に触る部分には、ガラスとして付着する事になりますので、アレルギー対策としては、効果的ではないでしょうか?


というのは、制作者の私自身が金属アレルギーがある為、一切金属ジュエリーを身に付ける事が困難です。


しかし、私の身体にはこのコーティングを施したことにより、また身に付けられるようになりました。


金属アレルギーがあろうが、無かろうが、ジュエリー(アクセサリー)をオーダーし、さらには体質はそのままでも、身に付ける楽しみを知って頂きたいなぁ、と思っております!


金属アレルギーの私でも楽しめるブランド、SAYAKA JEWELRYを宜しくお願い致します!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page